ホームページ >

金融危機の背後にはアメリカの文化危機があるかもしれません。

2008/10/18 10:16:00 25

金融危機の背後にはアメリカの文化危機があるかもしれません。

アメリカ株式市場の反発は一日だけで終止符を打ち、さらに注目されたダウジョーンズ指数の上下限幅は700点を超えた。

あるアナリストは、救済後のアメリカ経済の動きについて、市場に大きな違いがあると見ています。

危機を救うために、各国の緊急援助が一時的に金融危機の影響を緩和することができると心配する人が多いという。


アメリカ政府のやり方は世界各国の政府のやり方を含めて理解できると思います。

今日、北京科学技術大学の経済と管理学院の趙暁教授は、もっと深刻な問題は、表面で見たのはアメリカの経済危機で、背後にアメリカの文化危機があるかもしれないと思っています。

彼は、アメリカは40年をかけて彼らに教えた清教徒が負債の販売を考え、今日のアメリカの文化と生活様式は、過去とは大きく違っています。主に個人主義、享楽主義、無責任な消費に表れています。

しかし、アメリカは自分の貯蓄率が低すぎて、完全にドルの覇権で営業しています。

中国の「出てきて混ぜたら必ず返す」という言葉があります。

今回のウォールストリート金融危機は、アメリカのライフスタイルに対する挑戦を意味します。

では、アメリカのこの危機は世界的な危機を引き起こし、アメリカの実体経済にも影響を及ぼし始めました。自動車業界は初めてその影響を受けました。なぜ倒れたのは自動車業界ではないですか?

自動車業界はアメリカのような国で、すでに金融業界にもなっています。その消費または販売は主に消費信用に依存しています。

アメリカの多くの大手自動車メーカーは60%から80%の利益を得ています。自動車金融を通じて得られたのです。

最近、救済に関する論争が多く、多くの経済学者がアメリカ問題を語る際、アメリカのメディアと私達のメディアを含めて、市を救うという2つの言葉は完全に正確ではないと指摘しています。

救済は効果的ですが、実際には、政府は投資家の役割を果たし、納税者のお金を投資します。

危機が過ぎたら、これらの投資は納税者のためにお金を儲けるかもしれません。

ここから参考にして、もし私達はいくつか納税者のお金を持って中国の株式市場の価値の投資を完成するならば、もっと良い効果があることができますか?

趙暁は、このような可能性を考えるべきだと考えています。

当時の香港政府は、市場で大量の株を買い、ファンドに投資していましたが、最近はアメリカ政府も市場に飛び込み、金融機関を救うとともに、金融危機全体を救っています。

趙暁は分析して、見始める金融危機は仮想危機で、それから次第に実体の危機を見ます。

最初に、私たちはアメリカで起こった危機を見ました。これからはヨーロッパと日本の危機を見ます。そして、危機は先進国から発展途上国、特に先進国と密接に関係している新興市場経済を見ます。

また、いくつかの表层的な金融危机から、国际金融システム、国际贸易システム、さらには国际経済成长モデルなど、より深いレベルに広がっているのを见て、その危机の背景にある。

対策としては、アメリカはさらなる減税で消費を刺激するかもしれないし、ドルがさらに下落し、アメリカの輸出を刺激するかもしれない。政府の財政赤字を拡大し続け、アメリカ経済を難関を乗り切らせる可能性もある。

貧しい人への補助金を増やして、民主党はこのような政策を取りやすいです。

アメリカのある雑誌は1929年に経済危機が発生した時の一枚の写真を掲載しています。この写真には、世界ではアメリカより生活様式がいいと書いてあります。

今回の金融危機は今まで発展していますが、まだアメリカの役人や経済学者が公開していません。アメリカは以前の生活様式を放棄したいと言っています。

趙暁が同意したのは,まさに一種の皮肉である。


(賈驍)

  • 関連記事

注意:靴が続々と登場する「深化」の痛み

ニュース
|
2008/10/18 9:59:00
22

広州交易会はネット取引の挑戦に直面しています。

ニュース
|
2008/10/18 9:57:00
25

広州交易会の初日は予想より情勢がよかった。

ニュース
|
2008/10/18 9:55:00
22

アジア太平洋貿易協定が効果的に莱州紡績品の輸出を促進し、韓国は大幅に増加しました。

ニュース
|
2008/10/18 9:54:00
27

岑河鎮は2008年の編み物業の中小企業の増値税の納める仕事を推進します。

ニュース
|
2008/10/18 9:53:00
24
次の文章を読みます

奈琦爾は天竹にサプライズを与えました。

今年の第二回中国国際編み物博覧会の天竹繊維展示台の前で、上海天竹紡織繊維有限公司の社長余鋼は竹繊維で作ったTシャツとシャツをいくつか持っていて、絶賛しています。