ホームページ >

全国綿の情勢分析会は指導教壇の全記録を行います。

2013/9/26 11:11:00 25

全国綿情勢分析会、中国綿協会、綿

<p><strong>ドミン:全国の生産量は640万トンぐらいです。<strong><p>


<p>中国綿協会で開催された第二回八回理事会で、農業部農業研究センターの杜min部長が今年の綿花生産状況を紹介し、後市が重点的に注目すべき問題を提起しました。

</p>


<p>生産面から見ると、農研センターは250の綿県を監視し、今年の面積は4-8.4%下落し、6740万ムーである。

シングル生産は南旱魃北の冠水の影響を受けて、ムー当たりの種子綿は約250キロで、種子綿は88キロ未満で、総生産量は590万トン以上で、新疆の既知の待ち伏せ部分を加えて、全国の生産量は640万トンぐらいです。

</p>


<p>市場情勢から見ると、後市は特に重視する必要がある。一つは最近の指標が好転しているにもかかわらず、国際市場にはまだ多くの不確定要素がある。二つは国内工業指標が上昇しているにもかかわらず、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”紡績<a>稼働率は楽観的ではない。

</p>


<p>新年度にはいくつかの問題があります。一つは後の収集時期の政策はどのように確定するべきか、転ばぬ先の杖として政策を早急に検討し、もう一つは統計問題であり、綿花栽培技術は明らかに突破していませんが、単独生産は絶えず向上しています。将来は良い面積の問題を解決しないと、政策設計に影響します。

</p>


<p><strong>項宇:<a href=「http:/cailiao.sjfzxm.com/Matertial/show/default.aspx」綿<a>生産面積と生産量が減少<strong><p>


<p>昨年以来、綿花市場が低迷し、労働コストの収益が低下し、綿農業の積極性に影響を与え、綿面積は2年で減少した。今年は全国の綿花栽培面積は6585万ムーで、前年より400万ムー近く減少し、予想生産量は631.5万トンで、前年より33.7万トン減少した。

</p>


<p>今年は面積の減少以外に、綿の生産に不利な要因は主に気候です。

綿の種まきは前期の低温と7、8月の高温乾燥が続き、綿の生産量に影響を与えます。

3、4月、長江流域と黄河流域の綿花の種まきは前期の気温が低く、播種期間は一般的に遅れています。7、8月、黄河流域の一部地域は豪雨、雹、強風などの強い対流天気に襲われました。長江流域は高温干ばつが持続的に長く、強度が大きく、範囲が広いです。綿の被害は去年と平年より重いです。

</p>


<p>今年は、全国の綿花区病虫害の発生程度は全体的に重くない。

</p>


<p>現在、国内のほとんどの綿花区はすでに大規模な採集段階に入っています。各級の農業部門は主に技術指導サービスを強化し、災害気象対応をしっかり行い、重要な措置をしっかりと実施し、綿花の収穫が順調に行われるように確保することが主な仕事です。

</p>


<p><strong>高芳:<a href=「http://sjfzxm.com/news/indexus.asp」>全国綿花情勢分析<a><strong><p>


<p>中国綿協会は今日北京で二回八回常務理事会及び全国綿情勢分析会を開催し、中国綿協会常務副会長の高芳は全国綿の状況を分析しました。

</p>


<p>高芳はまず、2012年度の全国の綿事情を簡単に振り返った。

新疆入庫の実際状況と検査状況によって、中国綿協会は2012年度の新疆生産量を450万トンに調整し、全国773万トン、各部門は750万トンを検討する。

最後の入庫数量は662万トンで、その中の新疆は64%を占めて、備蓄綿421万トンを投入して、保管の投入は全部歴史最高レベルです。

輸入は2012年度440万トンで、同19%減少したが、過去最高位であり、割当額の外輸入量は同4.6倍と大幅に増加した。高等級の綿が売れたため、輸入国別の中でオーストラリアは急速に伸びた。

綿糸の輸入が大幅に増加し、2012年度は194万トンで、前年比48%増加し、綿糸の代替作用が明らかになりました。綿糸の輸入を通じて、生産量の伸びが鈍り、絶対数が増加しました。

織物<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服装<a>輸出の伸びが回復しました。

商品綿の回転在庫の下落幅が大きい。

綿の価格は非常に安定していて、前年とほぼ横ばいで、国際価格の下落幅が鈍化していることから、中国の収蔵政策は国際国内にとって大きな役割を果たしていると説明しました。

現物価格は投入価格とほぼ一致しており、投入準備綿が市場を圧迫していないことを示している。

</p>


<p>高芳はその後、2013年度の綿市場を展望した。

</p>


<p>2013年度の綿の生産量が減少し、需要はまだ改善されておらず、備蓄政策は継続されている。

各方面の統計によると、綿の面積は7000万ムーに足りません。気象条件は平年より良く、去年に比べて、綿の単独生産の総生産量は下がる見込みです。

9月中旬まで播種して、全国の綿花生産の気候に適しています。各部門は綿花の生産量が700万トンぐらいと予測しています。中国綿協会は8月に693万トンと予想しています。

需要から見ると、世界の供給は需要よりやや大きく、紡績は良い方向に転換しています。現在は更に悪化していません。国内の需要量は前年度と同じで、850万トンぐらいです。

今年は引き続き臨時収蔵政策を実施し、国家の新基準がスタートし、中国綿協会は品質差額表を作成し、基幹企業の大単交付貯蓄を規範化した。

政策主導の市場構造は変化していません。今年は資金の倉庫容量が十分に整っています。

備蓄綿の投入は市場状況に応じて別途検討し、割当額は適時に変更する。

マクロコントロール政策は引き続き改善され、改善される。

9月9日に収蔵が開始され、25日までに2万トンが取引され、新疆が主となります。

新綿の買い付け初期から、買い付け価格が高く、綿の売り惜しみは膠着状態にあり、企業の利益は薄く、入市は慎重で、10月に新綿が大量に出回る時に「綿売り難」が現れることを予防する必要があります。

摘出・販売を見ると、9月15日現在、全国の生産進捗は21.6%で、販売進捗は3.4%で、平均販売価格は一キロ当たり8.49元です。

会員企業を提案します。一つは中堅企業が率先して買い付けし、模範的な指導効果を発揮します。二つは大単交貯蔵が厳格に「綿企業大単交保管管理暫定弁法」を実行します。

{pageubreak}<p>


<p><p>


<p><strong>張顕斌:臨時の保管政策を早急に実行してください。


<p>中国綿協会第二回八回理事会及び全国綿情勢分析会において、国家発展改革委員会経済貿易司の張顕斌処長は現在の綿花市場の関心について説明しました。

</p>


<p>まず当面の急務として、臨時の収蔵政策を実施し、主に三つの方面を含みます。一つは綿の品質において非常に重視され、関連の措置が着実に実行されています。もう一つは綿花の利益を保護する上で、しっかりと場所につけて買い付け価格にチェックをかけます。

</p>


<p>二は備蓄綿の投入問題について、投入時間は市場資源によって決まります。関係方面は密接に監視しています。具体的なタイミングは関係部門と検討して決定します。

備蓄綿の投入前提は十分に紡績企業の需要を満たしており、価格は紡績市場の需要、市場の安定などに有利であることによって確定される。


<p>三は来年の綿の輸入割当について、生産と販売の状況が明らかになったら、また特定のテーマについて検討します。

割当についても、より公平で公正な問題を解決することが検討されます。

</p>


<p><strong>曹学軍:紡績業界は安定していていいです。</strong><p>


<p>中国綿協会で開催された第二回八回理事会及び全国綿花情勢分析会では、工業・情報化部消費財司の曹学軍処長が、今年に入って紡績業界の運営状況と発展傾向を紹介しました。

</p>


<p>綿花の収蔵政策が実施されて以来、綿の価格は安定しており、綿紡績業界に一定の影響があるが、今年は紡績企業の適応力が向上し、業界全体の運行が安定し、主要経済指標が好転した。

紡績企業は技術革新と構造調整を通じて、市場全体に三つの特徴が現れました。一つは今年の業界は調整段階に入って、生産の伸びが落ちました。主な製品の生産量は一桁の増加になりました。綿糸の生産量は2.8%下がりました。

内需は減少していますが、ネットショッピングは統計の範囲内ではなく、昨年は繊維製品をネットで3000億円買い、全体のネット購入の30%を占め、モード調整は業界全体に大きな影響を与えました。

</p>


<p>今年から12月にかけて、内外の需要は比較的安定しており、外需のアメリカEUは昨年よりも優れています。輸出は大幅に伸びています。年末は明らかに前年より良く、全業界の主要業務収入は12%ぐらい伸びています。

綿紡績企業の各指標は昨年より大幅に優れています。綿の価格差は各指標から見ても影響が目立ちませんが、潜在的な影響に注目が必要です。投資の面では、綿紡績の新着工プロジェクトは20%下落し、業界に対する自信が定着していることを示しています。もう一つは綿の代替と輸入綿糸の増加を含めて、綿紡績能力の対外移転の傾向が明らかです。

</p>

  • 関連記事

第29回国際服装連盟世界ファッション大会は中国で開催された意義が非常に大きいです。

指導教壇
|
2013/9/26 9:57:00
17

专家把脉:济南服装产业如何发展和壮大

指導教壇
|
2013/9/24 22:01:00
51

王天凱:紡績服業は伸びが鈍るだけで市場はまだ残っています。

指導教壇
|
2013/9/23 13:13:00
23

専門家が深く掘り起こして紡織の化学繊維の企業の未来の道を分析します。

指導教壇
|
2013/9/18 21:23:00
69

李凱洛:未来のアパレル業の十大商業動向とモデルを研究します。

指導教壇
|
2013/9/10 21:15:00
33
次の文章を読みます

29届国际服装联盟世界时尚大会召开

第29届国际服装联盟世界时尚大会,于9月23日~27日在江苏昆山举行。今年年会的主题确定为“如何在全球时尚供应链中创造价值”,通过聚焦创新,帮助消费者重塑信心,为行业吸引更多投资,推动行业的可持续发展。