ホームページ >

箱包成分が永輝スーパーに表示されていない場合、5000元賠償する

2014/3/20 10:33:00 155

バッグ、成分、永輝スーパー

周さんはこのほど、北京市永輝スーパーの魯谷店と小紅門店でスーツケースを購入したが、成分の欄には明記されておらず、法律の規定に合致していないため、周さんはこれに基づいて1つの賠償を要求した。一昨日、永輝スーパー本社の劉責任者が乗り出し、問題を認め、メーカーのために5000元の賠償を先行した。


周さんは記者に、永輝スーパーから問題のスーツケースを買ったと話した。記者はこの駿仕でケースの看板には、主な材質の欄の後に複数の成分が表示され、各成分の前に小さな枠があるが、チェックされている小さな枠は1つもない。


  《消費者権益保護法」第8条では、消費者は商品またはサービスの状況に応じて、事業者に商品の価格、産地、生産者、用途、主成分などの関連状況を提供することを要求する権利があると規定している。「通常、箱にはどの成分が含まれているのか、消費者に明確に知らせるべきだ」。周さんは言いました。


永輝スーパーの魯谷店と小紅門店の周さんは全部で20個近くの箱を購入し、6000元以上の価値がある。購入時期は3月15日の新「消去法」の実施前に発生したため、周さんはスーパーを見つけ、返品と賠償を要求し、スーパー側は福建省のメーカーに連絡したが、メーカーは箱は大丈夫だと主張し、賠償を拒否した。


永輝スーパー本部公共事務部の劉責任者は解決に乗り出し、関連規定に従って、成分の欄は必ず明確に表示しなければならないと述べた。「販売元としては、入荷時にメーカーが提供できる商品合格証や生産許可証など、さまざまな証明書が問題になっているので、私たちもメーカーの責任を追及しなければなりません」劉氏によると、メーカーは賠償を拒否しているが、永輝スーパーは消費者のために問題を解決する態度で、先に賠償するという。双方は協議を経て、最終的に、永輝スーパーは周さんに5000元を賠償した。


関連リンク:


温州鹿城区のある製革加工工場は皮革加工に従事し、生産後の廃水は、環境保護処理を経ずに工場外の溝に排出され、3月14日に法執行官に逮捕された。同工場の社長の林さんと管理職の息子の小林さんは、環境汚染の疑いで鹿城警察に刑事拘束された。


3月14日昼、鹿城公安支局治安一大隊の民警が鹿城区環境監察大隊の法執行員と連携して鹿城区上戍郷のある製革加工工場で検査を行ったところ、同工場で開皮加工、皮革押出水が行われていることが分かった。法執行官は同工場の外排水口で2本の水サンプルを採取し、検査の結果、水1リットル当たりの総クロム含有量は38.8ミリグラムで、基準を大幅に超えた。そこで、民警は同日午後、同工場の管理職1人を公安機関に呼んで尋問した。


取り調べによりますと、この管理職は林さんで、23歳、深海区梧田町の人で、今年2月から父親の林さんが経営する工場で労働者の管理と革の輸送管理を担当しています。この工場は外部に皮革を加工し、別の工場でなめして作った湿った皮革に対して押出水を行い、押出した水は環境保護処理を経ていないので、直接工場外の汚水溝に排出され、深い川からわずか数キロ離れている。同工場には4台の開皮機と6台の押出水機があり、毎日4000枚以上の皮を加工し、毎日4トン前後の廃水を発生している。


現在、林氏と父親の林氏は環境汚染の疑いで鹿城公安支局に法に基づいて拘束されている。

  • 関連記事

赘沢なブランドはうそを売るのが难しいです。

法律講堂
|
2014/3/18 21:15:00
72

煙台は今年、新たな「消法」消費調査体験活動を重点的に実施する。

法律講堂
|
2014/3/17 13:54:00
67

「公開で司法の公正を迫る」は具体的に実行しなければならない。

法律講堂
|
2014/3/13 20:53:00
80

虚報登録資本罪の廃止を提案します。

法律講堂
|
2014/3/9 22:39:00
82

湖州皮革工場の社長が汚染物質排出のために起訴されました。

法律講堂
|
2014/3/2 11:01:00
143
次の文章を読みます

馬雲はアリを失ったのは港交所の損失だと暗躍しています。

アリババ董事局の馬雲主席は昨日北京大学百年講堂で開催されたアリババ技術フォーラムに姿を現しました。中国のトップクラスの大学生に対して、馬雲は十分に冗談を言う以外に、積極的に多くのホットスポットの問題に言及しました。例えば、騰訊と微信をどう評価しますか?アリは依然として「香港に行くIPO」という言い方ができます。そして、アリババの未来はどこにあると思いますか?