公募ファンドは登録制時代に入る
新ファンド法の重要な関連法規として、「弁法」は基金募集、買い戻し、投資、収益分配及び保有者大会などの一環で普遍的に守らなければならない業務規範を改正し、投資家のニーズを導きとし、投資家の利益を保護した上で基金業界の市場化改革を推進し、業界の革新空間をさらに広げ、業界の革新活力を向上させることを重点とする。しかし、ファンド製品が登録制の新時代を迎えるにあたり、ミニファンドの淘汰ルールはさらに明確にする必要があると業界関係者から指摘されています。
事中事後監督を強化する
「新ファンド法の要求に応じて、公募基金製品の審査を承認制から登録制に変更することは、「弁法」の主要なハイライトです。インタビューを受けた業界関係者は言う。「製品の発行数量を制限しないで、人為的に審査のリズムを調整しないで、製品の発行時間に介入しないで、成熟した製品に対して20営業日で審査を完了する簡易手順を実行します。レギュレータ方式がイノベーションに転換して十分にスペースを残し、ファンド会社が具体的な製品の設立に対してより十分な設計空間を残し、製品の多様化と革新に対して重要な支持を形成する。さらに、同関係者は「事後規制を強化し、情報を十分に開示し、投資家を保護した上で、ファンド会社のステルス運用コストをさらに低減し、ファンドマネジャーに具体的な運用上の選択空間を与える」と分析している。
ファンド研究センターは、登録制は承認制よりも情報開示を重視し、投資家の知る権利を保障するとともに、ミクロ活動への関与を減少させ、市場主体のイノベーション活力を解放し、公募基金を顧客のニーズに合った基金製品を発行するよう誘導し、投資家の切実な利益を保護することに有利であると考えています。
大成ファンドは、「弁法」の制定は主に「監督管理を強化し、規制を緩和する」という指導思想に従うと考えています。第一に、公募基金の「組合投資、強制委託管理、公開開示、独立運営、厳格な監督管理」の制度優勢を堅持し、事中の事後監督を強化し、違法行為に対する取り締まりを強化し、中小投資家の合法的権益を確実に保護する。
励起する新味を出す活力
業界の専門家から見れば、ファンド製品登録制ファンド会社の製品革新のために十分なスペースを残し、ファンド会社の活力をさらに奮い立たせます。「将来的には登録制の効果が持続的に発酵し、ファンド会社の業績格差が広がると同時に、ファンド会社間の競争も激しくなり、業界全体が変革していく可能性が高い」専門家によると。
公募基金の製品は発行して登録制を実行して、我が国が基金の製品の発行の方面で徹底的に市場化を実現することを示しています。近年、新ファンドの発行のハードルは徐々に下がり、ファンドの発行数は急速に拡大している。統計によると、現在の基金会社の発行速度はすでに前の大手ファンドが毎年2~3本の製品を発行して10~20本に引き上げており、登録制がファンドの発行数をさらに刺激することが予想されている。
南方ファンドのチーフストラテジストの楊徳龍氏は、審査制度の下で、ファンド会社が1つの製品を発行する周期は半年かかるかもしれないと考えています。ファンド会社が設計した製品が発行されるまで、市場環境はすでに変化しているかもしれません。このようなタイムラグはファンド会社と投資家にとって非常に不利です。
ヒステリシスの問題は有利である。基金会社市場の需要に応じて対応する製品を発行することは、業界のイノベーションを促進するのに役立つ。
「証監会の態度によって、登録制度が推進するもう一つの目的は業界の革新力を高めることにある」楊徳龍氏によると、新規定が実施された後、ファンド製品の設立はより市場化され、未来基金の革新の方向は3つの面に反映されるという。まず、先物、オプションへの投入など、多空対衝撃ファンドはより速く市場に進出することが期待される。
業績またはさらなる分化
業界関係者は審査制度から登録制に移行し、公募資金を「戦国時代」に投入するとみている。発行量の上昇を除いて、未来の基金会社の業績はさらに分化されます。ファンドアナリストの曽令華氏によると、新手法はファンド会社のイノベーションに十分な空間を提供しているので、将来のファンド間の業績はさらに分化されるに違いない。研究開発能力の高いファンド会社はきっとそのために水を得たようだ。
徳聖基金研究センターのチーフアナリスト、江賽春氏によると、今後大量のファンド製品の大量開放に伴い、公募基金の発行能力も必ず試されるという。発行能力の高いファンド会社は登録制で利益を得るが、一部のチャネル資源が少なく、快速発行のリズムに適応できない小さい会社にとって、登録制度はあまり意味がないという。
楊徳龍氏は、投資ファンドに対する投資家の熱意が足りないため、発行量が上昇した後、シングルファンドの規模は縮小され、市場に大量のミニファンドが出現するとみている。彼は近い将来、最初の\u 0026 quot;清算\u 0026 quot;ファンドが出現する可能性があります。ファンドの発行数やファンド規模に影響があるほか、発行量の向上はファンド会社にコストの負担をかけるとみられ、「引っ張ると多くなる」というのがさらに一般的になり、ファンド会社の管理が難しくなると予想されています。ある意味では、新规はファンド会社の生存状况を悪化させ、小さいファンド会社は生き残れないかもしれません。彼は言った。
統計データによると、現在の基金製品の平均規模は低下しており、5000万元以下の基金製品が多く、さらには100万元未満の製品もあります。現在は市場のリリースに意欲があると同時に、多くのアナリストは、ファンド業界は製品の撤退メカニズムを導入すべきだと考えています。
- 関連記事
- スター?箪笥 | 朴信恵は服装の写真を撮ります。看板式の甘い笑顔を見せます。
- 24時間ノンストップで放送します | 竹の炭の繊維の織物はまた機能を付け加えますか?
- 24時間ノンストップで放送します | 本土のスポーツブランドは、「ポストレース」の時代に入ります。
- 潮流の分析 | 2012ストリートフロー要素
- 会社の登録 | 外高橋保税区内に登録した貿易会社の優勢と劣勢
- 会社の登録 | 登録会社の基礎知識
- 24時間ノンストップで放送します | ファッションガイド:「販売」から「イメージコンサルタント」まで
- 靴の動き | ネットの大きい人は靴を奪います&Nbsp;靴業B 2 Cは結局何の秘密がありますか?
- 会社の登録 | 深セン企業の登録材料は全部揃っています。24時間以内に免許を取ることができます。
- 業界透析 | ロボットモデルがアパレル通販ブームを巻き起こす