ホームページ >

中巴合作は紡織服装業のウィンウィンの潜在力を奮い立たせる。

2014/11/1 11:24:00 17

中巴、協力、紡績服装業、潜在力

第二回ブラジルサンパウロGOTEX国際紡織服装調達展が現地時間10月27日にサンパウロ北展覧センターで開幕しました。

中国、ブラジル、イタリアなどの国や地域から200近い出展者が参加しています。

中国紡織輸出入商会の江輝会長によると、中国は織物大国で、年間紡織服装の取引量は世界の3分の1を占めている。

私達は良い布地を持っていますが、ブラジルはデザイン面で優れています。中国とブラジルが協力を強化すれば、1プラス1は2より大きいです。きっといい服装ブランドを作って、中巴の共通の服装ブランドが世界の大都市の大通りと路地に輝いていると信じています。

中国の布地は品質がとても良くて、各種の裁縫の需要を満たすことができて、最大の程度で私の設計を実現することができます。

ブラジルの女の子ジェシカさんはこの国際紡織服装調達展の下に設けられたファッションデザインコンテストに参加したばかりです。中国から来た布地で美しいスカートを4つ作りました。ファッションデザインコンテストの大賞を獲得しました。

ファッションデザインを5年間勉強していますが、ジェシカが使った布地が多いです。しかし、これらの生地を手にしたのはやはり彼女を驚かせました。

中国の布地は品質がとてもいいです。いろいろな裁縫の必要を満たすことができます。最大限に設計を実現できます。

シャツのブースで、葛紅剛さんは二人のブラジルの小売店を送っています。

彼らはブルーの男性用のシャツを気に入っています。展示会を予約してから引き続きフォローします。

葛紅は上海申達輸出入会社のマネージャーで、この二、三年のヨーロッパ市場の景気がよくなくて、会社の欧米の注文書は約二割下がりました。労働コストはまた二割近く上がりました。「企業が発展を維持するには、ラテンアメリカという新しい市場を開拓する必要があります。」

多くのブラジル企業も中国製品に近づきたいと望んでいます。

中国の製品は品質がよくて、価格が優位です。

生地のサンプルの山を抱いているマヌエルさんによると、ブラジルの以前の輸入生地は欧米から来たものが多いですが、これらの生地はほとんど中国で生産されています。

申達のような中国の会社にラテンアメリカに進出するルートを提供するために、マヌエルのようなバイヤーに直接中国企業に接触するプラットフォームを提供するために、GOTEX展が生まれました。

中国国際貿易促進委員会紡織業分会、中国紡織品輸出入商会、中国(ブラジル)投資開発貿易センターとブラジルFEM国際展示会社が共同で主催します。

これは全産業チェーンの展示会で、各環節の製品に関連しています。紡績業界の出展者の数はアパレル業界より多いです。中国(ブラジル)投資開発貿易センターの潘発明副社長は言います。

会場では上海のシャツ、江蘇の毛布、ブラジルのスポーツウェア…

紡績糸から布地から完成品まで、紡織服装業界の全産業チェーン上の各一環の製品は全部見つけられます。

「中国系企業に接触して、多くのブラジルのメーカーの代表に会うことができます。彼らは潜在的な顧客です。」サンパウロEITEスポーツ

服装

会社の責任者は言います。

ブラジル企業にとって、この会議に参加することは、自宅でこの業界の先進技術と最新モデルとの「親密接触」のようです。

「中国のブラジルへの輸出は半製品が多く、長期的には企業規模の拡大、産業発展の促進に役立つ」

織物と原料は中国がブラジルに輸出する第三の種類の製品で、近年直面している主な問題は二つあります。一つは中国の一部の製品に対する反ダンピング力を維持し続けること、もう一つはインド、ペルー、アルゼンチンなどの同じ種類の製品に対する激しい競争です。

ブラジル紡織と服装工業協会がこのほど発表した声明によると、現地の紡織服装業界は過去12ヶ月で1.4万人の職を失った。

ブラジル紡織服装業の有名な雑誌『紡績品』の編集長であるヴィッキー・ヘドゥは、失業率の増加は一連の要因が共通して作用した結果で、例えば企業の税金負担が重く、国際競争力を喪失したと考えています。

企業税の削減は、ブラジルのロゼフ大統領の再選後すぐに解決されるべき問題の一つとなっています。

中巴の協力、優勢の相補は未来にブラジル織物の服装競争力を高める突破点です。

ブラジル工業協会のロベルト会長は「ブラジルの服装企業はコストパフォーマンスの高い中国のファブリックを歓迎しているが、中国の完成品の服装の進出については心配している」と話しています。

これは1つの側面から、中国紡織服装類企業が生地と技術優勢を利用してブラジルと協力し、工場建設やマーケティングネットワークの設立にウィンウィンの可能性があることを示しています。

中国紡績輸出入

商会

データによると、2013年、中国の紡績服装輸出総額は41億ドルで、そのうち紡績品の輸出は約23.7億ドルで、服装の輸出は17億ドルだった。

「中国のブラジルへの輸出は半製品が多く、ブラジルのニーズに合っていると見られます。長期的には企業規模の拡大や産業発展の促進に役立つと思います。」

江輝は言った。

江輝は二つの提案を与えました。差異化発展と「文化カード」の打ち方です。

差別化して発展するべきで、同質競争をしてはいけません。

ブラジルは自分の強みを見つけるべきです。例えばブラジルはスポーツ大国です。スポーツ系の服を作ることに力を入れていますか?必要な機能性のさまざまな生地を含みます。

ファッション産業は文化要素を注入し、製品を増値させることができる。

運動服を例にとっても、「普通の運動服は数十元しかないかもしれません。スターのサインを加えれば、何百元で売られます。

ブラジルの有名なスリッパのブランドです。ハバナは文化創意概念を導入しました。小さなスリッパは中国で何百元で売られます。

今回の展覧会を前に、中国のスポーツウェアブランド「361度」は、3300万雷アルル(約9000万元)を投資すると発表しました。ブラジルに10カ所を設立し、初めてブラジル市場に150種類のスポーツウェア製品を投入し、今後ブラジルに工場を投資することを検討しています。

東莞から来ました

下着

メーカーの許建平さんはブラジルを除いてメキシコ市場にも興味があると言っています。

「物流、人件費を計算したら、メキシコで投資して工場を建設して目的地のアメリカに売るのは、中国で工場を作るより安いです。」

中国企業がラテンアメリカに目を向ける時、中国市場も大きな扉を開けています。

今回の展覧会で開催された紡織服装産業講座では、中国紡織輸出入商会は上海のファッション訓練基地に無料で一部のブラジル企業に展示ホールを提供すると約束しました。

ブラジルは自由な市場であり、自由な市場は競争を恐れず、競争と協力で技術変革を進めてこそ、企業と産業の良好な発展ができます。

消費者にとって、中国製品の進出は、消費者がより多くの選択をし、より安い価格でより良い商品を買うことができるということです。

アパレル加工業の仕入先ベンジャミンは「開放されてこそ発展できる」と話しています。


  • 関連記事

鄭敏泰中国ニット基金の創立5周年記念式典が上海新国際博覧センターで行われます。

特集インタビュー
|
2014/10/31 13:11:00
57

第23回中国真维斯杯レジャーデザイン大会が円満に幕を閉じました。

特集インタビュー
|
2014/10/29 19:50:00
28

2014国際紡織メーカー連合会(ITMF)中国年会が北京で開催されます。

特集インタビュー
|
2014/10/27 22:04:00
41

Modent Power張梓文娯楽ファッションについてお聞きしました。

特集インタビュー
|
2014/10/27 21:28:00
33

中紡聯春季大展及び秋季大展2015年上海に移りました。

特集インタビュー
|
2014/10/27 21:20:00
30
次の文章を読みます

中紡聯四展は来年すべて上海に移り、共同展と展覧中展を呈します。

聞くところによると、来年のファブリックショーは製品の最終用途によって正装区、婦人服区、レジャー服機能運動服区、カウボーイ区、シャツ区、下着水着区と補助材料区の7つの種類の区に分けられます。服博会は男装、レジャー、婦人服、子供服、皮革毛皮の羽毛、服飾品、関連資源など8つの専門展示区から構成されます。星明天地、リンク未来、デザイン力とODM智造の4つの特色プレートとCHIC-ファッションブランド展から構成されます。