ホームページ >

中小靴企業の休暇リスク回避

2008/7/14 0:00:00 10254

靴メーカー

慣例によると、靴工場は夏休みがないですが、11日、「人民元は6.8397元で6.84関門を突破しました。外貨獲得以来の高値は2008年以来の53回目の新高値です。」

これは必然です。

「美慧靴業」経営者の劉棟さんは言う。

このような結果は、明らかに劉の予想の中にある。

去年の下半期以来、マクロコントロール、原材料の値上がり、人民元の切り上げ、労働力のコスト上昇など一連の不利な要素が波のように襲ってきました。周りのいくつかの輸出を主とする靴の加工点が相次いで閉店した後、劉棟さんは現在の境遇に対してある程度準備ができていますが、営業、閉店がこんなに迅速に来るとは思わなかったと言いました。

「すべての靴の素材が値上がりしました。

釘の値段まで上がっています。」

でも、劉棟さんが一番悲しいのは人民元の切り上げと貿易問題の一連です。

劉さんによると、周りのいくつかの靴工場と同じで、彼らの商品は普通ベトナム、ブラジル、ロシアなどの国に売られています。

しかし、人民元の切り上げを背景に、ベトナムの金融危機の襲来に伴い、「注文はないと言えばない」ということです。

「できるだけのことはない」というのは、周村の「華嘉」の靴業の問題でもあるようで、会社の責任者である李天明さんは、最近悩んでいます。

「国内の不利な要素はともかく、海外の環境も私たちのこれらの輸出靴業を苦しめています。」

彼は言った

李さんによると、世界的な経済不振の中で、「反ダンピング」はますます激しくなっているそうです。

「私たちの商品はブラジル、ロシア、ルーマニアでボイコットされました。注文が7割近く減少している現状で、貨物もよくこれらの国の税関で『殻』を作ります。

その中で今年の4月はブラジルで、一カードは二ヶ月です。

これはワーテルローです。

同じように、シシ川のある大型靴工場の市場部の人ははっきり言いました。

彼は為替レートの変化、原料の上昇、貿易摩擦の増加など多くの不利な要素に刺激されて、今年の1~5月に、彼らの輸出靴の量は去年の同じ時期より39%減少しました。

「現在、輸出を中心とした加工型の中小企業は困難ですが、その一方で、彼らも柔軟に成長しています。

現在、多くの企業が目の前の困難に打ち勝つために自分の宝物を持っています。例えば、金融手段などです。」

シ博市の中小企業局のある人は言います。

インタビューでは、記者はまた、貿易リスクを回避するために、いくつかの大手靴工場は「ユーロなどの強い通貨で決済する」、「長期決済ヘッジリスク」などの専門的な金融手段を取っているほか、「産業チェーンを長くする」、「海外で会社を買収するか、原材料を買う」、「新設備を導入する」という方法も彼らの生存の宝物となっていることに気づきました。

しかし、「専門の金融手段でも、産業チェーンを長くするにも、新しい設備を投入するには資金が必要で、大きな靴工場として実力があります。しかし、これらの中小靴工場は?

工場の衣食さえ解決できなければ、どうやって発展しますか?」

炎天下で、劉棟は仕方なく表しました。

  • 関連記事

靴城を2つ新しくしてその靴を投げ出した。

市場相場
|
2008/7/14 0:00:00
10340

優位産業クラスターはプラスチック加工産業チェーンを長くする。

市場相場
|
2008/7/14 0:00:00
10268

民間企業は何を持って高コストに対応しますか?

市場相場
|
2008/7/14 0:00:00
10419

第二四半期の皮革産業の原材料供給の景気指数は前月比で減少した。

市場相場
|
2008/7/12 0:00:00
10279

高原油価格を背景に工業企業の利益成長分化が著しい。

市場相場
|
2008/7/12 0:00:00
10289
次の文章を読みます

シンガポール黄龍記靴業が台湾に進出しました。