ホームページ >

信用資産の証券化の試行は拡大が期待される。

2014/6/11 12:54:00 36

信用資産、証券化、試行

<p>6月10日、中央銀行の関係者は新華社、人民日報の記者のインタビューを受け、融資の高さ、融資の難しさについての外部の疑問に答え、信用資産の証券化拡大の試行を引き続き推進する新たな動向を示した。

</p>


<p>前日(6月9日)に<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”の方向性降下<a>の措置が公布された後、中央銀行はこのような形で金融政策に対する考え方を改めて明確にしました。即ち、ターゲットとなる通貨政策ツールを中心として、信用証券化などのツールによって、以前の利下げが予想されていた。

</p>


<p><strong><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>融資構造<a>問題の難解<strong><p>


<p>前述の中央銀行の関連責任者によると、小微企業の融資は高く、わが国の経済構造の転換とアップグレードの過程で多くの矛盾がある総合体现であり、融資難を緩和するには各方面の共同努力が必要である。

</p>


<p>上記の中央銀行の責任者は何度も「構造問題」に言及しました。「融資総量が全体的に安定している状況で、融資が困難であることは構造上の問題であり、わが国の経済転換とアップグレードのマクロ発展段階と関係があるだけでなく、ミクロの主体自身、市場環境など多方面の原因もあります。

「</p>


<p>先週の中央銀行の調査統計局の盛松成司長がメディアで公開した文章と一致して、盛松成氏は、地方政府の融資プラットフォームや不動産企業などの大手企業の財務ソフトリミットが金利水準を押し上げたと考えています。

彼は文章の中で指摘しています。

「</p>


<p>上記の中央銀行の担当者も、「一部の地方金融プラットフォーム、国有企業には『財務ソフト制約』があり、資金価格に敏感ではなく、大量の信用資源を占有している。

「</p>


<p>最近、中央銀行の独立性が強化されているという一連の情報が表示されていますが、ゆがんだ経済構造の中で、各方面に満足させる貨幣政策を制定するのはもっと難しいです。そのため、中央銀行も文章を発表し、メディアの取材を受けて、市場とより多くのコミュニケーションを試みています。

</p>


<p>「現在の与信投入が実体経済に対する扶助力が理想的でないというなら、実体経済の需要がやや弱い一方で、銀行は貸金を惜しむ状況があり、全面的に降服するのは銀行間の流動性が金山にあふれているだけで、構造的な資金問題を解決する方向に向かない。

「国開証券のマクロアナリスト、杜征征征は『毎日経済新聞』の記者に語った。

</p>


<p><strong>棚卸保存量<a><stref><<http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp>クレジット<a><strong><p>


<p>注意すべきことは、全面的な降伏、ひいては利害の減少について外部で論争が多い場合、中央銀行の上記の担当者は上記のインタビューで「量の保存」を重点の一つとした。

</p>


<p>上記の中央銀行の責任者によると、国内外の実践から見て、金融業と金融市場の発展はすでにクレジット資産の証券化を加速させなければならない段階に来ている。

2014年5月末までに、中国の金融機関23社が銀行間債券市場で43単、1793億元の信用資産の証券化製品を発行しました。

</p>


<p>4月末までに60兆元を超える人民元のローン残高の規模に比べて、2000億元未満の信用資産の証券化商品は明らかに足りないです。

さらに重要なのは、銀行間債券市場の投資主体は依然として商業銀行と少量の証券会社であり、譲渡された信用資産の大部分は依然として銀行システム内にとどまっており、システム的なリスクを解消する役割を果たしていないからである。

商業銀行にとっては、パイロットは資質が優れたクレジット資産を標的とするものとして要求されているため、銀行の「風呂敷を振る」需要を真に満足させることは困難である。

</p>


<p>それと同時に、取引所に上場している与信資産の証券化商品はすでに下相談中ですが、まだ着地していません。

</p>


<p>「次は、中央銀行は関係部門と引き続き信用資産の証券化拡大の試行業務を着実に推進し、審査手順を簡素化し、発行効率を向上させ、適切に基礎資産の範囲を拡大し、多様な投資グループを豊富にし、銀行業金融機関の試行参加の積極性を高める。

上記の中央銀行の責任者は述べた。

</p>


<p>2回連続の方向性降下基準と中央銀行の密集した態度は、すでに全面的に緩和された予想を大幅に冷却しており、中金会社によると、短期的に全面的に降服する可能性は低いという。

現在の不動産市場の調整が経済にもたらす下振れ圧力を考慮して、政府はさらなる方向性緩和政策を打ち出すかもしれません。例えば、より多くの金融機関に対して方向転換を行い、ローンが政府の改革目標に合致する銀行に対して再融資の力を強め、またローンの貯蓄率を微調整するなどです。

</p>

  • 関連記事

人民元の為替レートの変動は「最低ライン」が必要です。

財経要聞
|
2014/6/11 11:39:00
40

米指の強さは依然として欧州系の通貨の弱いところを指しています。

財経要聞
|
2014/6/10 17:16:00
26

経済成長は楽観的に人民元になると予想される。

財経要聞
|
2014/6/10 17:01:00
34

中国の服装の上場会社の情報の総合株価はつけます

財経要聞
|
2014/6/10 15:23:00
101

アジア為替中国:アメリカ非農平板日本データ参差

財経要聞
|
2014/6/9 22:33:00
54
次の文章を読みます

人民币持续贬值或已止步

人民币阶段性持续贬值或已结束,但重现阶段性升值还有待经济增速上行拐点确立。当前人民币在岸与离岸即期汇率、在岸即期汇率与离岸远期汇率基本接近,显示海内外市场对人民币对美元汇率现状比较认可。接下来,一起来看看详细的资讯吧。